2014年02月06日

ベーグル焼いてみました

ベーグルの研究をするため、ちょっと作ってみました。

クックパッドのこちらのメニュー
『初心者向け簡単ベーグル』
http://cookpad.com/recipe/1027673

ベーグルの生地って固いですよね。
1次発酵はいらないみたいです。

穴が膨らみすぎてつぶれてしまいました。
残念。
もう少し穴を大きめにあけてあげないと池にですね。

表面はつるつるでキレイに出来上がりました。

チョコチップ入りです。

ベーグル焼いてみました


4個焼いたうち、半分試食してみました。

もちもちして美味しかったです。焼き立ては美味しいですね。
ABCで習ったベーグルはイマイチでしたが、好みの粉で作ると変わりますね。

1個はチョコチップ入れてなかったのですが、ほか2個半は次男、3男が知らぬ間に持っていき、
食べていました。



同じカテゴリー(パン)の記事画像
ベーコンチーズのミニ食パン
ベーグルを焼いてみました
豚肉キャベツロールパン
本日のランチ
カルツォーネ
4種類のパン
同じカテゴリー(パン)の記事
 ベーコンチーズのミニ食パン (2016-01-21 23:59)
 ベーグルを焼いてみました (2014-06-06 10:20)
 豚肉キャベツロールパン (2014-05-08 15:12)
 本日のランチ (2014-03-30 12:19)
 カルツォーネ (2014-03-01 13:19)
 4種類のパン (2014-02-11 17:25)

Posted by りかちゃん  at 16:30 │Comments(0)パン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。