2014年02月15日

スイートコーンブレッド

今日は風が強いですね~。

深夜にフィギアがあるのでみようと思っていましたが、
気が付けば寝ていました。

夜の時間に3・4月のパンのスイートコーンブレッドを焼きました。

レシピ半分の量で3個焼きました。
レシピ通り作ると6個になり、食べるのは私だけなんで。


レッスンの時は6個作ります。
8割こねてからコーンを入れてます。

朝食向けのパンです。
こちらに切れ目を入れて、サラダ、卵、ハムとか入れると
美味しそうです。

スイートコーンブレッド

はるゆたか100の強力粉で作るので、
生地もふわふわで美味しかったです。

ドーナツも今日おやつに焼いたら、息子たち3人がペロリと食べました。
私も1個食べましたが、触感が軽いので食べ過ぎてしまいました。
今日のドーナツはグラニュー糖をまぶして食べました。

写真撮る前に息子たちの手が伸びてしまい残念。
息子はうまいうまいと言って食べていました。

レッスンでははちみつグレースも付けます。


スイートコーンブレッド


中に生クリーム入れたいの食べたいのですが、口金がシュークリーム用が必要ですね。

3・4月のレッスンの日程は、
3月は20日(木)に2名空きがあります。

他の日程は予約いっぱいになっています。
4月の日程は4月に入りましたら、決まります。
4月開催週は、14~18日の開催可能日になります。



Posted by りかちゃん  at 16:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。